SSブログ

雪まつりに参加?

今日は医学と関係ないこと書きますね。

先日、仕事で札幌にいきました。
関東地方も先週大雪でしたが、札幌は零下10度でしたが天気はよかったです。
ちょうど雪まつり前で多くの雪像が作られていました、友人と食事後に深夜雪像を見にいきました。
ほぼ完成していましたが、雪まつり前のため入れないようにテープがありましたが、「ちょと見学」とそこを抜けて近くで見てきました。 ライトアップはないけど雪明りの中、幻想的できれいでした。

雪の像はすべて、自衛隊かプロの方が作っているのかと思いきや、一般の方も抽選参加で小さい雪の像を作っているんですね。
そこで、ちょと違法ですが、私らもせっかくと、大きな雪像の裏ですごく小さなウサギ像を作ってきました。

まあ、雪まつり終了まで残っているといいなーーなんて、いい年してイタズラしてきました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ねこ

おちゃめ~(^m^)
by ねこ (2008-02-10 21:04) 

ai

(*´艸`*)・・・
私の社長は今行っています。どの後ろに作ったのでしょう・・・
ああ、いいなあああ・・・
うさぎとは。(*´艸`*)
by ai (2008-02-10 21:09) 

まろ

うさぎなら寒さに強いから大丈夫ですね。すてきな思い出ですね。
北海道の冬は八角というお魚がおいしいですね。おいしいもの食べましたか?
by まろ (2008-02-11 19:44) 

akichon

ねこさん
ちょっした、イタズラですね。

あいこさん
どの雪像の後ろでしょう? なにせちょとお酒が入っていたので記憶がーーー?
ウサギはかわいいですよ。

まろさん
そうですね、八角は美味しいですね。 魚は美味かったな!!
by akichon (2008-02-12 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんのニオイ診断寿命? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。